ページ

8月のお楽しみ会

August 28, 2016

8月20日、田んぼの教室の交流会をしました
パーマカルチャーデザイン&ビルダーであるフィルさんの
ファームをお借りして
アースオーブンのピザランチ☆

フィルさん、素晴らしい場を提供してくれて
どうもありがとうございました。


田んぼの教室にご参加くださっているみなさま

 たくさん集まってくれて
どうもありがとうございました。

朝からピザの準備を手伝ってくれて
差し入れを持って来てくれて
指圧の施術をしてくれて
ちいさな子どもを連れて来てくれて
遠方から駆けつけてくれて
オリジナルピザをたくさんつくって
お腹がはち切れそうになるまで食べて
いろんなお話をしてくれました。

南房総でパーマカルチャーを実践しているお友達も
来てくれました☆
朝からお手伝いしてくれたカイルさん、和子さん、ますみさん
美味しいピザ、みんな楽しんでくれました
どうもありがとうございます。





 









この日の田んぼ。稲の成長はとってもいい感じ。
 でしたが!
なんと次の日の夜から、南房総に台風が接近し、
22日には上陸!
いろんなものを飛ばし、作物もなぎ倒していきました。
かなりの突風で、稲も倒れましたが無事です
あとは、稲刈りまで見守るだけ。。