ページ

田んぼツアーのご感想(1)

2017.07.18

田んぼツアーに来て下さった方が
後日メールをくださいました!


*****


◎ひろこさん、たけしさん

先日は楽しいツアーをありがとうございました!
あれからまだ体の中に、田んぼの感触が残ってるようなふわふわした気持ちでおりました。
ランチといい、おやつタイムといいすごく楽しかったなあ〜。
おふたりのお話がまた衝撃的で(笑)。私のカウンセリング?みたいでもあり、
お話を伺いながら自分自身を見つめ直す時間にもなりました。
まだまだカタチは見えていませんが、少しずつ自分の道ができてくるといいなあ、、、。

ブログやフェイスブックのアップもありがとうございます。いい写真!!ワタシうれしそー。
また、稲刈りの時など参加させてくださ〜い!
よろしくお願いします。


*****


◎五十嵐さま

今日の田んぼツアーではお世話になりました。
素敵なお店での食事や夏野菜のお土産もあって、
とても贅沢なツアーとなりました。
どうもありがとうございます。

実際に耕さない田んぼを見させていただき、
また直に手や足を入れることで色々感じたことがありました。

自然の理に沿って、必要なときに必要な関わりだけをする。
田んぼだけでなく、そこに住む生物や周辺環境まで丁寧に観察する。
3年かけて田んぼの条件をじっくり整えていく、などなど。
また、五十嵐さんや田んぼから
シンプルさや無理のない感じも伝わってきました。

短い時間でしたが、気づきや発見の多いツアーとなりました。
自分なりに咀嚼、消化しながら実践を重ねていきたいと思います。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。


*****


【耕さない田んぼツアー2017】7月の開催日も残りわずか

*7月の田んぼは生き物がいっぱい*

田んぼの中に入って、耕さない田んぼを足で感じてみてください。

もうすぐ出穂!
稲のお花が咲きます

8月に入ると稲刈りの準備で田んぼの水を抜きます。
水田の生き物は姿が見えなくなり
穂のつきはじめた稲をご覧いただけます。


◎お得!お友達と二人で割引◎
今ならお二人で10,000円にてご参加いただけます
お友達と旅気分で遊びに来てくださいね


みなさまのご参加をお待ちしています

詳しくはこちらから