ページ

FUSABUSAがつなぐ、房総の美味しいもの展

November 30, 2016



  日頃から、楽しくおつきあいをさせていただいているFUSABUSAさんで
「FUSABUSAがつなぐ、房総の美味しいもの展-2016・冬編」が
始まりました!

 11月29日〜12月25日の期間中、
お店にはオーナーのともさんと薫さんがおすすめする房総の「美味しい」が並び
自然豊かな房総の里山、里海の恵みを感じるワークショップやイベントも盛りだくさん。

くわしくはこちら→FUSABUSAさんのホームページ



今年収穫した 「耕さない田んぼのお米シリーズ」も置いています。
この機会にどうぞ足をお運びくださいね。

「耕さない田んぼのお米シリーズ」取扱商品
・耕さない田んぼのお米(白米)450g(約3合分)500円
・耕さない田んぼのお米(玄米)450g(約3合分)500円
・耕さない田んぼの玄米粉(60メッシュ/普通)  500g 500円
・耕さない田んぼの玄米粉(40メッシュ/粗挽き)  500g 500円 

○わたしの玄米粉の使い方
60メッシュ…カレー、シチュー、スープ、あんかけ等のとろみづけや天ぷら粉に
       クッキー、タルトなどの焼き菓子に
40メッシュ…パウンドケーキ、マフィンなどの焼き菓子に


うちでよく作るのは、粗挽き玄米粉、きびざとう、ベイキングパウダーに
ココナッツミルク、米油を混ぜ合わせて焼いた
かんたんお菓子です。
お好みでチョコやココア、くるみ、季節のジャムを入れます
お試しください☆